アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
初老のひとりごと
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
嗚呼 日本海!
先週、野郎4人と蟹食いに天橋立方面に行ってきた。  民宿泊まりで二万円、ちょっと高いかなあ。   ついでに舞鶴に行ってレンガ館、引き上げ船の資料館等を   見学した。帰ってきた人々の苦労に胸を打たれた。  戦争は全てを不幸にしてしまう恐ろしい魔物だ。   そのよこで海上自衛隊のイージス艦が悠然と国旗を掲げて    いた。これが日本の現実か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/27 15:23
10Kマラソン
このたび10Kマラソンに挑戦しようと思っている。  走るのは初めて、どのような準備がいるのかまったくわからない。開催日が5月、とにかく歩くことから始めようとーーー そして少しずつスピードを上げていこうと考えているのだが。  リタイヤだけはしないようにと思っている。 大変なのはわかっている。しかし楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/14 22:22
今年の目標
1、10Kマラソンに挑戦 2、水泳の自己記録更新 3、デジカメのマスター 4、PCの上達 5、体重(60〜62kg)の維持     以上5項目を達成したい。                頑張るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 15:50
今年の運勢?
今年はどんな年になるのかなあ。 なんかワクワクするょうなことでもあったらいいのになあ。 来るのを待つのでなく自分から求めて行くのが大事なのかも知れない。よし!もっと積極てきに何事にも向かっていこう。 それにはまず、健康第一、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/10 11:06
飲んで、食って、寝て
テレビもつまらないし、本を読んだら眠たくなるし、正月はほんとに退屈だ。早く普通の生活に戻りたいよ。  正月は皆さんどんなふうに過ごしていますか。    明日は初詣に行くとするか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 13:49
歳の初めに
みなさんあけましておめでとう 今年はどんな年にしますか。  「無病息災」「家内安全」「無事故無違反」「自己記録更新(あるスポーツの)」   月並みですが以上を大きな目標とし一年を過ごしたい。  今年は良いことありそうな元日の朝晴れて風なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 16:58
紛失!
忘年会の帰りに財布をなくした。 財布の中に○○○○○○円と名刺が入っていた。 もう出てこないだろうな。店を出てから帰宅するまでの記憶が ないので届けようが無い。 嗚呼、今年最後になってとんだ失敗をしたもんだ。   皆さん気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 15:52
クリスマス
皆さんの大好きなクリスマス。 何がそんなにいいのかわかりません。 いいのは、街が華やかになり、美しい飾りなどが目に入り、気分が高揚してくるぐらいかなあ。 しかし若い人達はそんな単純なものではないのでしょうね。 まあ大いにエンジョイしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/22 15:43
寒波襲来
寒い。とにかく寒い。嗚呼、夏が恋しい。暖かい日が待ちどおしい。寒いと身体が動かない。着膨れになってなっているから特に怪我をしやすい。冬は私にとってあまり良い季節ではない。ただ、お酒は寒い方が美味しい。食べ物もそうかなあ。 みなさんお身体大切に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/19 13:55
カラオケ
三日連続で忘年会が続いた。 やはり老体にはきつい。 飲んで、食べて、二次会は定番のカラオケだ。 まあ皆よく歌を知っているもんだ。我々みたいな音痴はまずいない。酒の力を借りて歌わないとマイクは握れない。 特に上手な人の後はうたいにくい。 しかし一曲歌ったら、後は何曲でも歌えるもんだ。 要は下手でも自分ひとり自己陶酔に浸ったらいいわけだ。 歌ってる時は我を忘れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 15:58
交通事故!
やってしまった。 してはいけないことを。 魔がさしたではすまされないことを。 ほんの一瞬の出来事だった。 僅か数秒の時間を待つことが出来なかったのか。 くやんでも悔やみきれないこの惨状。 反省、反省の日々を過ごそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/13 11:53
年賀状
昨日から年賀状を書き始めた。とゆうよりは、打ち始めた。 1年ぶりの年賀状で、PCでの作り方を忘れ四苦八苦している ところだ。こんな時、助言者がよこにいてくれたら、と思うことしばしばある。孤軍奮闘して頑張ろう。 そして戌年の1年が良い年であることを祈りつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 18:44
木枯らし
ここ2,3日さむいこと、はなはだしいネ。 貧乏していると、身も心も寒いのでよくこたえます。 しかし、クリスマス、正月は寒くないと気分が乗らないし、 そこそこが一番いいのかなあ! 気合を入れて寒さを乗り切りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 10:46
日本海
福井県の方へ忘年会で行ってきました。 ふぐ、かに、かきetc堪能しました。また天候も、雪あり、雨あり、晴天ありでゆうことなしの2日間でした。 又、国宝の神社、仏閣を訪ねて1年の無事を祈りました。 元気であればこそ出来ることで、やはり健康第一が一番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/05 20:43
宝くじ
ジャンボが売り出されると年末が来たなあと実感します。   皆さん買ってますか?  ささやかな初夢とゆうのもいいじゃないですか。 しかしちょっと確率が低すぎますね。  都道府県で売り出したらもっと確率も高くなるのに。 ジャンボより地方の宝くじの方が当たる率はたかいかもしれませんね。   それよりか、ロト6の方がおもしろいですね。 はずれても自分で選んだ数字ですから納得できますもの。  私が当たったらブログで公表しますから。    皆さんお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 17:14
高血圧
このブログに投稿する人は若い人が多いからあまり気にしてないと思うけど年齢を重ねるといろいろな病気が出てきます。  高血圧もそのひとつです。  病院で薬をもらっていますがそれでも高い。(飲み始めて何 十年となりますが)    何か良い方法はありませんか 私はこうして高血圧を正常にもどしたとゆう方、おられましたら教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/25 15:47
スウパー銭湯
いまはやりのスウパー銭湯に行ってきた。  やはり家の風呂と違っていいものだ。潔癖症の人にはふむきかもしれないが、気にしないではいるには天国だ。  なぜ日本人はこんなにも風呂好きなんだろう。  特に露天風呂は最高だ。我を忘れて時のたつのも忘れるほどだ。天気の良い日はゆうことなしに満喫できる。    それも3時間の長湯だ。また上がった後のビールは  たとえようもないくらい旨い。    嗚呼、また行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/23 19:01
図書館
日曜で一杯だ。  子供らがうるさくて、気になってあまり頭に入らない。  しかし面白い本はたくさんあって退屈しない。   そのうち目が疲れてくたびれる。     年はとりたくないもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:17
古い人間と思いでしょうが
デジカメをはじめてみようかと思っていますが、年寄りにできるでしょうか。  古い人間ほど新しいものを欲しがるものですね。 購入する時、店員さんが教えてくれますかね。    いずれ成功したら投稿します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 18:17
ブログについて
皆さんの投稿を見ますと、実にながながと書いていますね。  よくあれだけ書けるものだと感心します。  やはり打ち方が早いのかなあーー  老いてからはじめたPCではどうしてもこうなるのかなあ  片手打ちではしかたないですね。   もっともっと練習します。         今日はこれにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 18:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

初老のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる